FC2 Blog Ranking

ふくちゃん公式ブログ

神戸の意匠設計事務所<フォーチュン建築設計株式会社>の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便利なのか不便なのか・・

FaceBookに登録してみた。全く使い方が分からない。でもTwitterでも最初はチンプンカンプンだったんだからそのうち良さがわかってくるのかもしれないので、ボチボチやってみようと思う。
それはそうと、SNSというのかMixiにしろTwitterやブログなど個人のアカウントは増える一方だ。
それぞれ違うIDとパスワードをすると物覚えの悪い自分なので絶対忘れると思うので、一緒にしているんだが、これはこれで一度破られると全部アウトになると言うことだ。かといって今でもパスワードやアカウントの文字数制限で微妙に変えているのが頻繁にごちゃごちゃになってしまう。それぞれ3種類くらいあっても9通りの組み合わせになる。これ全部やってるうちに面倒臭くなってやめてしまう事もしょっちゅうだ。
それとMixiなんかもTwitter的なボイス機能もあってリンク出来るのだが、FaceBookも似た感じの機能がある。
結局何をやったら良いのか分からなくなってくる。日記なんて最近書く気もしない。
ブログはブログで仕事からプライベートまで今の出来事をお知らせ(笑)出来るのでやってるけどMixiなんて書く気も起きなくなった。ブログにしても、陰であいつあんな事してとか言ってる奴も居るのであんまり突っ込んだことも書きにくくなってくる。

全部が全部こんがらがってそのうち、全部やらなくなる日が来そうだと想いながら、今日もGmailが便利そうだといろいろ登録したりした自分なのだ。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/13(水) 14:40:36|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会社が潰れる時 | ホーム | (昔の)地鎮祭の出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fortunearchi.blog67.fc2.com/tb.php/66-da83a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
神戸市中央区の意匠設計事務所【フォーチュン建築設計株式会社】です。新築、リノベーション、耐震設計などを手がけております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
耐震設計 (5)
政治 (8)
もやもや (8)
建築ニュース (2)
名作建築物 (1)
生活 (21)
作品 (4)
ニュース (5)
Twitter (1)
写真 (3)
東北関東大震災 (1)
お知らせ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。