FC2 Blog Ranking

ふくちゃん公式ブログ

神戸の意匠設計事務所<フォーチュン建築設計株式会社>の公式ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキ作り

以前から作ってみたかったバルコニーのデッキをお盆休みを利用して作ってみた。
総工費約1万円。製作期間延1日。
コーナンだったらこーなった♫のコーナンでホワイトウッド。安いです。一本159円!木としてはアレですけど。
1

そして防腐塗料として子どもが小さいのでココは自然材料を使いたいので今回は柿渋を採用。ところが塗り始めてからかなり臭いことが判明。急遽嫁さんにお隣さんに断りをいれてもらう事に。
それにもめげずヌリヌリ。
2

二回ヌリヌリ。
3

乾燥中。すぐ乾きます。
4

組み立て作業中。暑っつい!妙な背中の丸みが気になるなぁ。
7


そして完成。早い。
5

マンション用のベランダデッキ材もいろいろ売ってるけど、この方法だとサイズに合わせて作れるし安い。
今は写真奥に見えてるビニールプールで子どもが遊ぶのに重宝しているのだ。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/24(火) 09:56:48|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhoneアプリのお試し | ホーム | 暑いです。まぢで。>>

コメント

ご無沙汰でございます

久しぶりに兄さんの姿を見れました。

もっともっと自分を登場させてください~!

本人が見えるブログの方が見てる側は喜んでくれますよ~!
  1. 2010/08/24(火) 18:33:52 |
  2. URL |
  3. うめちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰でございます

なるほどねぇ~。
なんか自分の写真アップすると読者が離れそうな気がするんですが・・。
でも、たまにがんばってみます!

> 久しぶりに兄さんの姿を見れました。
>
> もっともっと自分を登場させてください~!
>
> 本人が見えるブログの方が見てる側は喜んでくれますよ~!
  1. 2010/08/25(水) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fortunearchi.blog67.fc2.com/tb.php/53-e372686d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
神戸市中央区の意匠設計事務所【フォーチュン建築設計株式会社】です。新築、リノベーション、耐震設計などを手がけております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
耐震設計 (5)
政治 (8)
もやもや (8)
建築ニュース (2)
名作建築物 (1)
生活 (21)
作品 (4)
ニュース (5)
Twitter (1)
写真 (3)
東北関東大震災 (1)
お知らせ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
21613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2999位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

