FC2 Blog Ranking

ふくちゃん公式ブログ

神戸の意匠設計事務所<フォーチュン建築設計株式会社>の公式ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車が動かなくなった!

車のキーを回したとたん、カラカラカラ・・と音がして車が動かなくなった。

一昨日離れて暮らす娘を迎えに行って、自宅に帰る途中花火でも買おうかと車を止めてエンジンを切ったあと、少し場所を変えようとすぐにエンジンを入れたとたんだった。
さっきまで普通に動いていたのに、なにかどえらいエンジントラブルではないかと内心焦った。

ふと横を見ると何時もお世話になっているトヨタがあるではないか!

なんという事でしょう。これは奇跡なのか、日頃の行いが良かったのかと思いながらトヨタさんに相談すると、「たぶんバッテリー切れですよ」ということで、すぐにバッテリーをつないで貰って再起動に成功。
お金も要らないですよ言ってくれるしラッキー最高潮。
そういえば今朝めざましTVで双子座は12位だったのを思い出したが、所詮占いはあてにならんなという想いにふける。

この間わずか10分程度。そしてエンジンをつけたまま花火を買って無事帰宅に成功したのだ。

夏場はほんと気を付けないとバッテリーはすぐいかれるようなので、皆さんもお気をつけて。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/02(月) 09:59:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhoneから | ホーム | 現場養生出来てませんよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fortunearchi.blog67.fc2.com/tb.php/46-e872485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
神戸市中央区の意匠設計事務所【フォーチュン建築設計株式会社】です。新築、リノベーション、耐震設計などを手がけております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
耐震設計 (5)
政治 (8)
もやもや (8)
建築ニュース (2)
名作建築物 (1)
生活 (21)
作品 (4)
ニュース (5)
Twitter (1)
写真 (3)
東北関東大震災 (1)
お知らせ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2009位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

