FC2 Blog Ranking

ふくちゃん公式ブログ

神戸の意匠設計事務所<フォーチュン建築設計株式会社>の公式ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食会は良いね。

気が付くとブログが滞るという傾向・・・。

この数日は検査だとか現場だとかでほとんど事務所に居れなかった。気が付けばもう金曜日だし。
事務仕事が溜まってます。と言いながら、朝から文章を書く仕事ばかりで本業に入れないのだが。

今朝は珍しく早起きして、異業種交流会の朝食会に出て来た。職業柄僕らの仕事で出会う人は殆ど同じパターンで、なかなか新しい出会いが無い。そしてどうしても仕事も同じパターンになってしまう。

そこでこういう交流会にたまに出たりするのだが、普段は夕方から立食みたいな感じが多く夜はあまり出歩かない僕には、逆に億劫なのだ。
今日の朝食会は朝が少ししんどいけど、パターンとしては良いかもしれない。
まぁ、諸事情で参加するかどうかは検討中だけど。

でも、この業界で「仕事が無い」「儲からない」「不景気だ」と身内だけで愚痴ってても百年経っても何も変わらないのだ。
それよりも、色んな機会を作って広い社会で動き回る方がよっぽど良いと思う。と最近会社ニート気味な自分に言い聞かせている。



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/23(金) 10:51:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現場養生出来てませんよ! | ホーム | 夏の一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fortunearchi.blog67.fc2.com/tb.php/42-a1f5f5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
神戸市中央区の意匠設計事務所【フォーチュン建築設計株式会社】です。新築、リノベーション、耐震設計などを手がけております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
耐震設計 (5)
政治 (8)
もやもや (8)
建築ニュース (2)
名作建築物 (1)
生活 (21)
作品 (4)
ニュース (5)
Twitter (1)
写真 (3)
東北関東大震災 (1)
お知らせ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2009位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

