FC2 Blog Ranking

ふくちゃん公式ブログ

神戸の意匠設計事務所<フォーチュン建築設計株式会社>の公式ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップ

ワールドカップのお陰で生活リズムがめちゃくちゃになっている。

かれこれドーハの悲劇時代から見続けている代表戦なので必ず見ているが、今度の大会はなかなか他の国の試合が面白い。

南米の強豪国は順当に勝ち続けているが、欧州の強豪国は信じられない結末が多い。

イタリアがニュージーランドに勝てないなんて、だれが予想しただろうか。

フランスは内紛で予選突破も風前の灯火になってしまった。

実力差が無くなってきたのか、弱くなったのか分からないが ワンサイドゲームほど見ててつまらないものは無いし、先日の日本もオランダに負けはしたが、見てて面白かったのはそうならなかったからだ。

日本の予選突破は25日のデンマークとの最終戦で引き分け以上だが、狙って引き分けに出来る実力はまだ無いような気がする。

もちろん、決勝トーナメントで今まで見たとこのない日本代表が、がんがん勝ってくれれば言うこと無いが。

ギリシャが何十年かけてやっとワールドカップ初勝利出来たぐらい厳しいせかいだし、サッカーの実力差は世界とはままだ大きいので、予選突破出来なくても、最後までワクワクはらはらさせてくれる良い試合が見れれば幸せだと思うようにしている。

そう思えば負けてもショックが少ないはず。

でも優勝はブラジルっぽいなぁ。

意外とニュージーランドだったりして?


テーマ:サッカーニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/06/21(月) 13:25:48|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現場の事 | ホーム | 熱い戦い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fortunearchi.blog67.fc2.com/tb.php/31-876b5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
神戸市中央区の意匠設計事務所【フォーチュン建築設計株式会社】です。新築、リノベーション、耐震設計などを手がけております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
耐震設計 (5)
政治 (8)
もやもや (8)
建築ニュース (2)
名作建築物 (1)
生活 (21)
作品 (4)
ニュース (5)
Twitter (1)
写真 (3)
東北関東大震災 (1)
お知らせ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2009位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

