FC2 Blog Ranking

ふくちゃん公式ブログ

神戸の意匠設計事務所<フォーチュン建築設計株式会社>の公式ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Twitterについて

このブログに引っ越してから、肝心の自社へのリンクを忘れていたのに気がついた。昨年秋頃から慣れない検査関係の仕事をやり出したもので、ブログやHPの更新なんかも後手後手になっていたのだ。それと、時間があれば例のTwitterでPostしていたので、なんとなく吐き出す場所が出来たのも原因の一つかもしれない。
最近Twitterの紹介をテレビでやっているのだが、実際やっていると面白い。今までに無いコミュニケーションというのか、Mixiなんかのコメント管理が苦手な人には特に向いているのだと思う。気軽に書き込めて気軽に読める。しかし、情報は共有出来たりする。
だからどうだと言うことは無いけれど、検索すると設計業務に関わっている人をフォロー(コメントを読めるようにする)と同じ業務で同じ事を考えているのがよく分かって可笑しい。
例えば建築基準法で採光補正係数という単体規定があるのだけれど、どうも計算するのにやたらとめんどくさいな感じてそう言うことをPost(コメントを書く)と「同じく・・」などのコメントが即座に寄せられる訳だ。
まぁ同業者の愚痴だと言われればそうだが。
他にも、色んな仕事をしている方が仕事の合間に書き込むのが、また知らない世界を垣間見るようで面白かったりする。
実際仕事をしていると、他業種の人との交流が無いし。
ただ、将来的には色んな可能性があるような気がしています。仕事的な事も。
クライアントとの連絡や打合せにも使えそうな気がしたり。

とりあえずは最初はブログのアクセスを伸ばそうかと思って始めたものの、あまりにも受け狙いで下らない事ばかり書いてしまって、さすがにこれはヤバイと言うことで現在は匿名です。

探し出せた人は合い言葉は「思いついったー」と書いてね。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/26(火) 17:24:58|
  2. もやもや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京紀行 | ホーム | ハイチの惨状を見て>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fortunearchi.blog67.fc2.com/tb.php/13-5c8799a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
神戸市中央区の意匠設計事務所【フォーチュン建築設計株式会社】です。新築、リノベーション、耐震設計などを手がけております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
耐震設計 (5)
政治 (8)
もやもや (8)
建築ニュース (2)
名作建築物 (1)
生活 (21)
作品 (4)
ニュース (5)
Twitter (1)
写真 (3)
東北関東大震災 (1)
お知らせ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
12958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
2009位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

