FC2 Blog Ranking

ふくちゃん公式ブログ

神戸の意匠設計事務所<フォーチュン建築設計株式会社>の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外国人参政権について

小沢さんのお金の問題については、ニュースで取り上げられるものだけを見ても相当な感じがするのだが その割に小沢批判が少ないのがマスコミの判断なのだろうか。麻生さんは少し漢字の読み違えであれだけ批判されたというのに。
公正中立という建前で偏向報道をするテレビは、信用をどんどん失う一方だと思える。
それと納得できないのは、マニフェストにも無い外国人参政権を首相も揃ってなんとか成立させようとしている。まるで強行採決も厭わない勢い。
ネットの世論では圧倒的に反対なのに、テレビでは色々な配慮?があるせいかなかなか批判的な報道がされないので、テレビからしか情報を仕入れ無い人は反対が少ないようだ。

外国人参政権Wiki

人それぞれ色んな意見があると思うが、↑を読んでも賛成しようという人はなかなか少ないんじゃないかと思う。
在日の人にどうこうでは無く、日本の行政の一部が仮にある地域に集中して住んでいる外国人に左右されるというのは、はやり問題が大きいと思う。(集中して住めば自分たちの意見を反映してくれる候補を選べる)
やっぱり日本の国の問題は日本人自身が解決しないとね。

結局、建築基準法の改悪の時もそうだったけれど 改正前に建築士はかなり反対意見を表明していたのだ。結局世論が全く動かず成立してしまったのだが、テレビが動かなければ世論が動かない世の中ってどうなんだろうか。
普段やっているツイッターでは、ほとんどの人が外国人参政権に反対なのだが、結局民主党が勝ってしまった時点であきらめるしか無い事なんだろうかと思う。民主党もこの法案よりもっと景気対策とか、大事な事が一杯あるはずなのにね。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/13(水) 17:11:16|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<住宅版エコポイント | ホーム | 年始のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fortunearchi.blog67.fc2.com/tb.php/10-23ae7cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
神戸市中央区の意匠設計事務所【フォーチュン建築設計株式会社】です。新築、リノベーション、耐震設計などを手がけております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
耐震設計 (5)
政治 (8)
もやもや (8)
建築ニュース (2)
名作建築物 (1)
生活 (21)
作品 (4)
ニュース (5)
Twitter (1)
写真 (3)
東北関東大震災 (1)
お知らせ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。